健康 習慣で人生を変える

16時間ファスティング 夜抜きって、、、、?

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こんにちは、コウヘイです。

 

16時間のファスティングの時間を変更しました。

 

今までは

昼の12時ぐらいまでご飯を食べず、そこから7、8時までに夜ご飯を終わらせるという生活をしていました。

 

ですが

 

昨日から朝から食べたいと思い、午後4時までにご飯を終わらせるようにと変えました!

 

その理由

  1. 朝運動をするとお腹が空く
  2. 朝動く気が無くなる
  3. 旅行中なので夜ご飯を食べに行く機会が多い
  4. お昼はお店が混んでいて外食の時に待たないといけない(予約すればおkですが笑)

 

16時間ファスティング

四時以降食べないようにしようと思った理由

  • 夜の外食が多い
  • お酒をやめたい(16時間ファスティングを始めてからお酒に弱くなり二日酔いできつい時がありました笑)
  • 夜はつい日本酒やウイスキー and お菓子などを食べてしまい全然健康に感じない
  • 断食した後の朝ごはんは美味しそう
  • イチローは毎朝カレー(メニュー考えなくて楽そうだと思い試したくなった笑)

 

四時以降食べない生活を始めてまだ二日目ですが今の所どうなのか書かせて頂きます。

 

まず、(今の所ですが)食料不足を感じています。

今までとはまったく違う食生活を始めたばかりで、今まで4時ごろご飯を食べたことがなかったのでお腹が空いていないのですが食べなければ次食べる時までにお腹がすくんじゃないか?と思ったりします。

最初の日は4時ごろに人参と玉ねぎの炒め物を軽く食べたのですが寝る前にはお腹が空きました笑

その日はお昼に外食をしたのでその時ある程度お腹いっぱいではありました。

 

一食と軽い炒め物を食べた感じです。

 

やっぱり僕は肉が大好きみたいです笑

最近では7分目でご飯が止められるようになってきたのですが逆に1日2食の7分目だと少し少ないような感じがしてきているので工夫が必要かもしれないです(慣れかもですが)

 

脂肪はいい感じで落ちてきています。

 

メリット

お菓子の食べる量が減り、寝る前、お腹がきついという風にはならなくなりました。

 

まだ二日目でどうなるのかわからないので次回改めて説明させて頂きます。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

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