健康 習慣で人生を変える

16時間のファスティング一週間で、、、、

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こんにちは、コウヘイです。

 

今日は16時間のファスティングを始めて一週間が経過したので何が変わったか、書いていこうと思います。

 


 

前回書いたファスティング、三日目まで

  • 食べ物の味を楽しみながら食事ができる
  • 空腹時間、集中して色々な作業ができる
  • 筋トレが捗る
  • ランニングの時横っ腹が痛くならない
  • 体が軽い
  • 午前中を有効に使える(午前中食べてません)

というメリットがありました。

 

そして前回書いたデメリットは

  • ご飯食べ終わった後、眠くなる
  • 食べすぎるとお腹を壊す危険がある
  • 栄養をしっかり意識しないといけない(一回下痢をしました)
  • 旅行中などの時朝ごはんを食べられない
  • 周りの人と食事の時間が合わない

こんな感じでした。

前回読んでもらった方は知っていると思います。


 

一週間目の今の現状と比較したら

実はあまり変化はないのですが前回と変わり少し変わったことがありました。それは16時間経った後のご飯を食べるとエンジンが入ったようにどんどんどんどん食べてしまいます。まるでお腹がいっぱいにならないような気分でした!

 

そして、アルコールも少し弱くなったかもしれません。ジャンクフードを食べながらウイスキーを飲んだところ飲んですぐお腹が痛くなり下痢をしたりしました。もしかしたら体に良くない食べ物を食べたりするとすぐ体に回るようになった気がします。

 

体の体質が少しずつ変わり、合う合わないが出てきました。多分今は健康になれと体が僕に言っているのだと思います。

今のところはこんな感じです。

体重を計りたいのは山々なのですが旅行中のため体重計が全然見つかりませんので計れていませんが体重は間違えなく減っていると思います。

 

六日目ぐらいから食のエンジンもコントロールできるようになり8分目でご飯を止められるようになってきました。(本当は7分目の方がいいらしいです。)

 

他にも意識していることは

水をたくさん飲む、お菓子の量を減らす、玄米を食べるなどです。

 

他にも16時間ファスティングを試している人がいましたら状況をぜひシェアして頂きたいです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

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