日記 習慣で人生を変える

旅行してる時に気づいた食べても太らない方法

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こんにちは

私は結構よく旅行をするのですが

旅行に行ったらやっぱり美味しいもの、その場所の名物などなど

いっぱい食べますよね笑

 

私も食べるのが好きなので

  • 食べたい時に食べたいだけ食べる
  • 飲みたい時に飲みたいだけ飲む

ということをしています^^

 

この前、友達が私にこう言ってきました。

 

今度旅行行くんだけど、旅行行ったらまた太っちゃう、ついつい食べすぎちゃうんだよねー、、なんかいい方法ない?

 

というような内容でした。

どうやら私の友達は

 

食べすぎ=太る

 

と考えているようです。

 

でも私はこう考えています

 

食べる=痩せる

食べすぎる=筋肉がでかくなる(肉はつかない)

 

太らない体を手に入れるには

 

太らなくなる方法は二つあります。

どちらかを選んでもいいですし両方でもいいです。

 

1、ジムに通う

週に2回〜4回ほどジムで筋トレをする

筋肉が大きい部位(胸、足、背中)を重点的にトレーニングすることによって代謝をあげられいい体にもなっていくので一石二鳥ですね笑

 

2、HIIT(ヒット)というトレーニングをする

 

ヒットとは?

ヒットとはhigh intensity interval training の訳ですが

不完全回復をはさみながら高強度・短時間の運動(無酸素運動)を繰り返すトレーニング方法でこのトレーニングは心血管運動の一つです。

 

ヒットのランニングを20分(週2〜3回)する

毎日やるのは心臓に負担がかかりすぎると思いますのでオススメできませんがこれは普通のランニングではないです。100メートル全力で走り20秒歩くなどを繰り返すという結構ハードですが楽しいですよ笑

 

自分にあった距離などを決めて全力で走っては歩くというのを試してみてはいかがですか?

 

二個目は脂肪燃焼にもとても効果的でいいと思います。

 

このどちらか(もしくは両方)すれば太らない体をあなたも手に入れることができます。

 

ぜひ試してみてください。運動を習慣化!

 

最後まで見ていただきありがとうございました

 

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