習慣で人生を変える

私が始めた一日の習慣とその結果

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こんにちは

いつもご覧いただきありがとうございます!

今回は私が始めた習慣とそれに対して自分がどう変わったか

について話して行きたいと思います!

 

早速ですが私のしている習慣についてお話しさせていただきます!

 

私の毎日やっていること

  • 毎朝5時半起き
  • 起きてすぐ水を500ミリリットル飲む
  • 歯磨き
  • 瞑想
  • ストレッチ
  • 筋トレ
  • ランニング(または軽いエクササイズ)
  • シャワー(朝)
  • 勉強
  • to do list を書く
  • 一日に感謝すること10リスト
  • 断捨離
  • 本、仕事関係、趣味の勉強 など

一日に色々な事をするようになりましたね笑

 

人それぞれこのことについて思われることが違うと思いますが

結果の前にどうして始めたかについて理由を書いていこうと思います。


 

始めたきっかけ 理由と結果

まずは5時半起き!

ことわざの通り、早寝早起きですね。

早起きをしたらそのぶん特があると信じて始めました!

 

結果

朝早く起きることにより時間がより有効に使えるようになりました!

一日にできることの量が圧倒的に増えました^^

 

水を500飲む理由

みなさん知っての通り、寝ている間に人はたくさんの水分を放出しています。

それは大体、数百から1リットルと言われています。また

口の中の細菌の繁殖を防ぐことや脳の活性化、ダイエットにも効果的だからです。

 

私はダイエットをしていませんがまあ、一石二鳥ですね笑

 

あなたは毎朝、起きてから水を飲んでいますか?

 

結果

よくわかりませんが今も健康的です笑

 

歯磨きは多分みなさんもしていると思いますので飛ばして次は

 

瞑想!!

もしかしたら瞑想をする理由を気になっているんじゃないんでしょうか?笑

私はスピリチャルな事をすごく信じているのですが

信じない方のために理論的に話したいと思います笑

瞑想は最近では、大学や公的な研究機関でも科学的な効果の実証がされていて

集中力を高めてビジネスや普段の生活でもうまく利用できる方が増えるなど、瞑想が意味あるものだと信じる人が増えてきています。

多分科学的に証明されると信じる方が増えますよね笑

 

しっかりと結果が出てます!ぜひ試してください!

 

ストレッチ、筋トレ、ランニングは健康のためにやっています。

朝起きてから1時間は体をあまり激しく動かしたくないのでストレッチや筋トレをした

後にランニングをしています。

 

結果

当然ですが今は引き締まった筋肉質の体になりました!

 

勉強をする理由

勉強する時間は自分の未来のためです。

社会人になってから人が勉強する平均時間は6分と言われているらしいです。

どういう勉強かにもよりますが、私は基本的に机に座ってノートとペンを使い勉強をしています。

あと読書も習慣として読んでいます!

実はそのためにkindleも買ったぐらいです笑

 

結果

たくさんの知識を得ることができそこから新しい行動に一歩踏み込めるようになりました!

to do list を書く

これはすごく大事な事だと思い始めました。

一日に何をするか確認しないと忘れますので笑

 

結果

やるべき事を一日にしっかり終わらせられるようになりました^^

 

一日に感謝した事10個かく

これは本でありタイトルしか見てないのですが始めました笑

感謝絶対大事ですね^^笑

 

結果

これはすごく重要な事で物事を感謝することによって全てが変わりました!

違うブログでも紹介させていただきます!

 

断捨離

これはすごく大事な話なので他のページに書かせていただきました。

結果についても書かせていただいてますのでご閲覧の方、宜しくお願いします!

 

今回のブログも見ていただきありがとうございます。

他にもたくさんの話をシェアさせていただくのでこれからも

宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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